コスパ最強録画用ブルーレイ・VBR130RPをお得に買う方法

※当サイトにはプロモーションが含まれます。

どうも。「誰にも読まれないんだろうなあ」と思いつつ書いた「ボヘミアン・ラプソディ」についての記事が自分の想定していた50倍くらいの人に読まれていてびっくりしている牧田です。

スポンサーリンク

今回は、先日紹介したコスパ品質ともに最高なブルーレイディスク、三菱ケミカルメディアのBD-Rをお得に買う方法を見つけたのでそのことについて書きます。

おすすめの録画用ブルーレイ

このブルーレイディスクに関しては以前書いた記事を参考にしてほしいんですけど、ざっくり言うとめっちゃ安いのに品質は悪くなくて、コスパが最強なブルーレイディスク。

三菱ケミカルメディアBD-R(Amazon)

50枚入りで、現時点で2400円を切る。家電量販店で買える10枚で1000円超えみたいなディスクに比べてめちゃくちゃ安い。

Amazonのレビューでは、安かろう悪かろうで、不良品にめちゃくちゃあたったとか書かれているけど、現時点で400枚程度録画した僕の実経験として、1%の確率でしかそういうケースはなかった。

100枚に1枚程度、容量キツキツなディスクを作ったときに稀に使えなくなることはある。でも、レビューに書かれているみたいに2/3は不良品みたいなことはない。悪質な業者がライバル会社のイメージダウンのために書いてるとしか思えない。それくらい、値段の割にエラーが少ない。

実際Amazonなどの通販サイトで最も売れている録画用ブルーレイであることからも分かる通り、ものすごく使い勝手がいいブルーレイだ。コストパフォーマンス、品質ともに申し分ない。

とはいえど、安く手に入れる方法があるのならばもっと安く手に入れたい。そう思いながらも検索していたら、運良く見つけることができた。価格.comに載っている情報よりも、安く買える方法だ

録画用ブルーレイを安く買う方法

なぜ、今回安く買おうとネットサーフィンしたのかというと、Amazonで大幅に値上げしたから。僕が3日前に検索したときは100枚で4050円くらいだったので、一段落ついたら買おうと思っていた。だけど、一段落ついて数時間後に買おうとアプリを立ち上げると値上がりしていた。4800円くらいになってた。

(モノレートより参照)

さすがに750円の値上げはきついものがあるので、もっと安く変える方法はないのかいろいろと調べてみた。
その結果、4050円よりも安い方法を見つけた。2019年10月現在、「Nojima Online」で買えば4280円切った値段でBlu-rayを100枚買うことができる。

Nojima Online

価格.comで調べると100枚入りが4000円から5000円する。あまり安くない。

だけど、Nojima Onlineの50枚×2のセットだと4280円(2019年10月現在)で買えます。送料無料で。おそらくこの方法が録画用ブルーレイを最も安く手に入れる方法です。公式サイトを確認してみてください。

三菱ケミカルメディアBD-R(Nojima Online)

以前はコストコを使うという方法もありました。「以前はありました」というのは多分取り扱い終了していて先日行ったときには置いていなかったからなんですけど、置いてたときは増税前で100枚3990円くらいで買えました。

この前行ったときは商品が大幅に入れ替わっていて、このブルーレイも置いていなかったので多分、少なくともこれから一年くらいはずっと買えないと思うんですけど、置いてたときはコストコで買うのが最も安くブルーレイを手に入れる方法でした。だけど、Nojima Onlineを使えば、コストコとほとんど同じ(自分の記憶が正しければむしろ安い)値段で手に入れることができます。

というわけで、買いました。

こんな感じで届きます。普通に、アマゾンとかで買えるBlu-rayと同じような感じでした。不良品が紛れてたりしない、いつもどおりのBlu-rayでした。これが1枚約40円で買えます。これからBlu-rayを買うときはこのショップで買おうと思います。

録画用ブルーレイを安く手に入れたいのならば要チェックです!

三菱ケミカルメディアBD-R(Nojima Online)

※ちょっと高くてもやっぱりAmazonとか楽天とか、使い慣れたところがいいって人用のリンクも貼っておきます。

三菱ケミカルメディアBD-R(Amazon)

 

あわせて読みたい記事

映画を合法的にタダで見る方法いろいろ

映画を趣味にしたい人がしたほうがいいこといろいろ

NHKBSプレミアムで放送される映画を録画すべき理由

BSの映画の録画について書いています。特に前者は、僕の映画録画の仕方について詳しく書いています。

 



 

おすすめの記事