ヤマダ電機ポイントの上手な使い方!欲しい物がないときにも使えるおすすめの方法

※当サイトにはプロモーションが含まれます。

ヤマダ電機のポイントが今日までで切れるという通知メールが来ていたので、久々に行ってヤマダ電機を物色してみた。期限前に通知してくれるのが非常にありがたい。

スポンサーリンク

しかしだ。見た感じ欲しいものがまったくない。1200ポイントくらいあるから2000円程度のものかめちゃくちゃ欲しいちょっと高めなものを買いたい。だけど、そういった商品があまりにもない。

なんだこれ。Amazonとかならめちゃくちゃあるのに、ヤマダの店頭には絶妙に置いていない。USB-CとLightning端末を繋げられるケーブルとかほしかったけど思いの外高いし、録画用Blu-rayはこの前100枚買ったし、必要なものもあまりない。

関連記事・おすすめの録画用Blu-ray

関連記事・おすすめの録画用Blu-rayを最安値で買う方法

Amazonとかなら、かなり欲しい物あるのにヤマダ電機の店頭には全くなかった。いろいろ物色したけど欲しいものが皆無。悩みに悩んで試しにレジにiTunesカードを持っていってみたけどダメだった。昔は大丈夫だったけど、もう使えないらしい。

もうこれ以上時間を無駄にしたくなかったのでなにも買わずに店を立ち去った。アプリに載ってるお取り寄せみたいなので消化するかあと思いつつサイトを見てみたら、あることに気づいた。

ヤマダのオンラインショッピング、結構な量の本を取扱っているのだ。

ヤマダポイントの無駄のない使い道

ヤマダはオンラインショッピングもやっていて、そこでもポイントを使うことができる。サイトを見てみるとヤマダ電機に行くよりもめちゃくちゃ選択肢が広がってびっくり。ヤマダ電機に行ったけど欲しいものなかった......。って方はぜひともサイトに行ってみてください。

どうやら家電メインのヤマダウェブコムと、その他メインに取り扱う総合的な通販のヤマダモール に分かれているようです。

 

このヤマダモールが結構充実している。ヤマダウェブコムはヤマダ電機の店舗に行っても欲しい家電が見つからなかったのときに要チェック。通販なので店舗よりも品揃えがいいです。

このヤマダモール、ポイントとかではなかなか買えないイメージのある本も取扱っている。

ただ、注意してほしいのは、ヤマダモールを普通に検索しただけじゃ出てこない。

僕の好きな町山智浩さんの本が置いてあるのか検索してみたけど、何も表示されない。

関連記事・映画好きなら絶対に読むべき町山智浩さんの本おすすめ5選

でも、上部に書いてある『ヤマダブックスの検索結果は[こちら]』をクリックすれば出てくる。知らないと地味に気づかないので注意が必要。

品揃えは結構いい。案外置いている。取り寄せも可能だから、本屋で取り寄せ可能な本は置いてる。

なんでポイント使って昔から欲しかった本を購入しました。

欲しい本を1170円引きで買うことができました。

ほしい家電がなかったとしても、本なら欲しいものは誰しもあると思います。普通の本屋で取り寄せできる本はポイントで購入できるため、品揃えがいい。なので、家電の品揃えが物足りないと思ったときにおすすめです。いらない商品を買って無駄遣いするより自分の読みたかった本を購入したほうが満足度は高いと思います。

送料は、2000円以上購入すればタダ。2000円以下は200円かかります。なるべく2000円以上買いましょう。

まとめ

ほしい家電がなくて、ポイントでお取り寄せみたいなやつもしたくない場合は、本を買うのがおすすめですという話でした。

基本的に買う本はKindle版が出ていないやつがいいですよ。Kindleセールで紙よりもめちゃくちゃ安く買えるケースがあったりするんで、紙媒体でしか読めなさそうなやつとか、画集みたいに紙媒体で読みたい本とかを買うのがおすすめです。

その他、本以外にも何か欲しいものがあるんだったら、サイトを探してみて購入すればいいと思います。ヤマダ電機の店舗でめちゃくちゃ悩んで選ぶよりも選択肢の広がる、どう考えてもポイントを有効活用できる方法でした。

 



 

おすすめの記事