【Amazonの闇】テレビBluetooth化トランスミッターでおすすめできそうなのは3つしかない?!

※当サイトにはプロモーションが含まれます。

最近ですね、ソニーのWH-1000XM4を購入したので、これで、テレビにつなげて映画みたいなと思ってトランスミッターを購入検討するつもりで色々調べてるんですが、騙されそうになったので記事にしておきます。

スポンサーリンク

AmazonでテレビBluetooth化トランスミッターのベストセラーとして表示されている、高評価の商品はほとんどやらせです。

まともな商品は、僕が見た感じ3つしかありません。 なので注意して購入しましょう。

テレビBluetooth化トランスミッターで何ができる?

テレビのBluetooth化トランスミッターで何ができるのかをかんたんに説明すると、テレビの音声をBluetooth化してBluetooth対応デバイスに転送することができるので、使っているヘッドホンで、テレビの音声を流すことができます。

Bluetoothトランスミッターは、Bluetooth非対応機器と有線接続することで、Bluetooth通信を可能にする機器。

テレビにBluetoothトランスミッターを接続すれば、ワイヤレスイヤホンやヘッドホンに音声が送信できます。

つまり、テレビ専用ヘッドホンを買わずとも、今使っているヘッドホンで映画を楽しむことができるということです。

ただですね、このテレビ対応トランスミッターを今回買おうといろいろ調べたところ、かなり怪しい商品が多いんですよね......。しかもそれがベストセラーになってたりググったら上位に出てくるような記事におすすめ商品として紹介されている......。

なので今回は、真の意味でおすすめできそうな、パチもんじゃなさそうなテレビ対応Bluetoothトランスミッターをまとめました。

Amazonの偽物事情・怪しい商品を買わない方法

Amazonには偽物が多いという口コミが多いけれど、ちゃんと注意しさえすれば偽物を購入してしまうという可能性は極めて低いです。

とはいえど、Amazonではヤラセレビューで高評価の得体のしれない商品が、ベストセラーとして表示されていたりするので注意しなければなりません。

たとえば、偽物が多いジャンルに、Chromecastがある。

Chromecastはグーグルが発売している、テレビでYouTubeやAmazonプライム・ビデオ、Netflixなどといった動画配信サービスを見ることができるようになるデバイス。

このChromecastはAmazonで偽物の出品が多く、悪質な業者が見るからにChromecastではないものをChromecastとして販売しているケースが非常に多い。

最近は昔と違って正規品がわかりやすくなっているので騙される可能性は低いけれど、前は、パチもんしか売られていませんでした。

こんな感じで、今はわりと正規品がわかりやすくなっている。でもついこの間まで残り3つみたいなパチもんばかり売られていた。

(言わずもがなですが正規品は左端のやつだけでそれ以外は全部違う業者が売ってるChromecastのパチもんです。)

こんな感じで、Amazonでは、得体のしれない会社が出しているデバイスもかなり表示されるので、買う際に注意が必要です。

このChromecastや、SDカードみたいな電子デバイスには、こういう得体のしれないものが出品されていたりしますが、簡単に、安心して購入できる商品か否かを判別する方法があります。

それは、知ってる企業のものを購入するということ。

PS5がソニーじゃない得体のしれない会社から出品されていたとしても、購入しないですよね。

それと同じように、(グーグルが発売している)Chromecastを購入する場合は、グーグルが出品している一番左のものを選びましょう。

他の商品は、聞いたことのないようなブランドのものばかりです。こういう聞いたことのないブランドのものを除外すれば、安心してAmazonで購入することができます。

また、聞いたことのないようなブランドのものを買おうとする場合は、サクラチェッカーで検索してから購入しましょう。

Amazonのテレビ向けトランスミッターまともなのは3つしかない?

で、ですね。

Chromecastみたいに正規品がわかりやすい場合は注意すれば騙されないんですよ。

でも、Amazonのテレビ向けトランスミッターを調べると、ベストセラーとして表示されている商品のほとんどが、怪しいんですよね。

Amazonで「テレビ用トランスミッター」と検索するとベストセラーとして表示される商品や、「テレビ用トランスミッター おすすめ」と検索すると出てくるような記事で紹介されている商品が、得体のしれないかなり怪しい商品でした。つまり、知らない企業のものばかりなんですよね。

で、こういう商品をサクラチェッカーで検索してみたら、案の定、ヤラセレビューの多い商品だということがわかりました。

つまり、Amazonでベストセラーとして表示されているような商品や、検索したら「テレビ用Bluetoothトランスミッターおすすめ商品」として紹介されているようなものでも、偽物の可能性が極めて高いということです。

偽物ばかり?!テレビ向けトランスミッターで安心して買えそうなおすすめ3選

色々と調べた結果、安心して購入できそうなのは3つしかありませんでした。検索したらめっちゃでてくるんですけどね。

3つくらいしか購入しても損しなさそうなのがありませんでしたし、質をとるなら1択というような感じでした。なのでまとめておきます。

1.ゼンハイザー Bluetoothオーディオトランスミッター BT T100 ブラック

ヨドバシカメラのヘッドホンコーナーとかでもよく見るゼンハイザーのトランスミッターは安心して購入できる。レビューも高評価のものが多い。

ただ、他の商品にくらべてめちゃ高い。他の商品は3000円とかなのに倍以上する。だけど最も不安要素は少ない。今回紹介する残りの2つは、映画鑑賞目的としてかなり致命的な弱点がありそうなので、僕は多分これを買いますし、テレビ用Bluetoothトランスミッターとして一番おすすめできるのはおそらくこれだけです。

2.Anker Soundsync Bluetooth トランスミッター レシーバー 高音質 2-in-1 Bluetooth 5.0 AUX RCA 光デジタル接続 対応

モバイルバッテリーやLightningコード・USBケーブルなどで有名なAnkerが出しているテレビ用トランスミッター。安心の大手な上、サクラレビューによるやらせもやっていない健全な商品。また、さっきのゼンハイザーの半額以下です。

ただ、Amazonのレビューに不安要素が多く、光デジタル通信ケーブルが使えなさそうだし、遅延が気になるモードでしかテレビ接続できないという口コミが多い。なので僕は多分買いません。お金にゆとりがあったら毒味してもいいんですが。

3.(JPRiDE) JPT1 Bluetooth ver 5.0 超小型 トランスミッター & レシーバー (受信機 + 送信機 一台二役)

この商品を上げている理由は

サクラチェッカーをクリアしているから。

ただそれだけ。

安いし、サクラによるやらせレビューもなさそうだし、最低限の機能は使えるっぽいですが、レビューでは「テレビには向いていない」と書かれているものが多いので、僕は買わないと思います。

まとめ

この記事の内容を端的に言うと、

「テレビ用Bluetooth おすすめ」とググった結果を信用するな!ということです。

Amazonで安心して購入できるテレビ用Bluetoothトランスミッターで安心して購入できるような商品は先程あげた3つくらいしかありませんし、映画鑑賞用として使えそうなのは最初のゼンハイザーしかありません。

なので映画鑑賞用トランスミッターを購入するのであれば、ゼンハイザーのやつを購入してください。

※今回3つだけと書きましたが、もしかしたら安心して購入できるトランスミッターは他にもあるかもしれません。が、大手の、有名なメーカーが出しているのは多分ないです。見つけたときには追記します。

おすすめの記事