元を取るのは無理ゲー?ケンタッキーの食べ放題(大阪エキスポシティ)に行ってみた

元を取るのは無理ゲー?ケンタッキーの食べ放題(大阪エキスポシティ)に行ってみた

ケンタッキーのビュッフェに行ってみた。

スポンサーリンク

先日エキスポシティに行った。現時点でドルビーシネマの感想記事で結構な上位をとっているのに、日本最高峰のシアターのひとつであるエキスポシティのIMAXレーザーに行ったことがなかったので、体験しにエキスポシティまで行ってきた。

大阪エキスポシティIMAXレーザー感想

福岡ドルビーシネマ感想

大阪ドルビーシネマ感想

今回、せっかくエキスポシティに行ったので、上映前に、一度行ってみたかったレストランで昼食を食べることにした。ケンタッキーエキスポシティ店のビュッフェである。

ケンタッキーのビュッフェとは

文字通り、ケンタッキーの食べ放題だ。

もう8年位前になるけど、テレビで特集されていて存在を知った。ケンタッキーのチキンが食べ放題で食べれるだけでなく、ビスケットやナゲットなどといったメニューさえも食べ放題対象で、2000円あれば食べれる夢のような店舗が、大阪の小野原にあるとのことだった。

この番組を見てから、ずっと行きたいと思っていた。

だがこの店舗、かなり辺境にあるため全く行く機会がなく、そうこうしているうちに小野原の近くにできたエキスポシティ内にもケンタッキーの食べ放題店舗がオープン。現在ケンタッキーの食べ放題はもう全国的に展開していて、

大阪 小野原店
大阪 ららぽーとエキスポシティ店
埼玉 所沢北中店
愛知 ららぽーと名古屋みなとアクルス店

の4店舗あるそうだ。全国的に展開しだしたとはいえど、かなりレアな店舗であることには変わりはない。
今回は数少ないケンタッキー食べ放題の店舗のひとつ、エキスポシティ店に行ってみた。

値段は1880円プラス税。2000円くらいで食べることができた。

ケンタッキーのビュッフェで食べ放題だったもの

 

通常メニューだと、
・オリジナルフライドチキン
・クリスピー
・ビスケット
・コールスロー
・カーネリングポテト
・ナゲット

が食べ放題だった。

行ったときには知らなくて、なにも知らずに食べてたんですが、カーネリングポテトって通常店舗での発売は終了してるらしいですね。でもケンタッキーのビュッフェだと、2019年9月時点では、食べ放題メニューに入っていました。カーネリングポテトが好きだった方にはおすすめですね。食いまくれますよ。

チキンはこんな感じで食べ放題でした。

好きな部位選んで取れるけど、ドラム(一番食べやすい脚)は超人気だから取るのが難しい。

あとは
・具材入り(アスパラ・ベーコン)スクランブルエッグ
・マッシュポテト
・ガーリックライス

・パスタ(カルボナーラ・塩昆布とツナのパスタ)
・サラダ
・パンケーキ
・カレー

など、普通のケンタッキーには置いてないメニューも置いてあった。

サラダバーはこんな感じで、コールスローも食べ放題だった。

ケンタッキー食べ放題ってどんな感じ?

こんな感じのメニューがズラッと並ぶケンタッキーの食べ放題。

単純計算で、ケンタッキービュッフェでもとを取るには、オリジナルチキンを8ピース以上食べればいい。

夢のようだ。いつも経済的な理由で2ピースくらいしか食べれないオリジナルチキンを乱れ食いできる。なので、正直余裕でチキンを何ピースも食えると思っていた。

だが、そんなに甘くなかった。

ケンタッキー食べ放題に挑む

1回目。クリスピー&チキン2本ずつ。ポテト&スクランブルエッグ、サラダ添え。

なぜ緑黄色野菜とってるのにここまで茶色いのか

という疑問を感じながら食べすすめていく。普通に完食できたのでもう1回とってきた。

なぜ緑黄色野菜とってるのにここまで茶色いのか(2回目)

全体的に茶色いので、食欲が起こらない。ケンタッキーのチキンはただでさえ健康にいいとは言い切れない食べ物だが、それ以上に体に悪そうなものを食ってる感覚になる。

加えて、ビスケットにかけたメープルシロップがオリジナルチキンにもかかってすごく甘くなっていて、ものすごく頭が悪くなりそうな味がする。空腹時に食べたらジャンキーで美味しいかもしれないが、これはかなりきつい。

そして、他の食べ放題で食べれるメニューと違って、総合的にケンタッキーのチキンは量的な面で重たい。ケンタッキーのチキンはずっしりしていて、汁気がほとんどない。特にクリスピーがそう。なので、食べすすめると腹がパンパンになるだけでなく、重みを感じる。胃の中が、かつて体験したことないほどに重たく感じるのだ。なんか、ものすごく消化に時間がかかりそうなものを大量に摂取している感覚に陥る。

加えて、基本的に、肉以外で美味しそうなものは大体炭水化物なのである。ガーリックライスもビスケットもポテトも全部炭水化物だし、今回はとってないけどカレーまである。そのため、人気メニューをとるとものすごくお腹にたまって、重々しい。2皿目を半分くらい食べた時点でかなりお腹がきつくなり、平らげたあとは、サラダバーからとってきたコールスローをちまちま食べていた。

限界突破して記録に挑戦するという手もあったけど、食いすぎて映画中に寝てしまったら意味ないし、これはあくまで取材(ブログのネタ用)だから!と自分に言い聞かせて食べるのをやめた笑

ケンタッキーの食べ放題は元を取れるのか?

今回の食べ放題で、僕は多分元をとることができたと思います。

ただ、普通に10ピースくらい食えるんじゃね?って思っていて、最低でも6ピースは食べると思っていたのに、

オリジナルチキン4
クリスピー4
ビスケット1
その他の惣菜・サラダ

で終わってしまった。明らかに調子乗って序盤でクリスピー乱れ食いしたからである。なめてかかったら痛い目見ました。

まとめ

エキスポシティに遠征して食べに行ったケンタッキーの食べ放題は、思いの外食えませんでした。

そういう結論に至る記事はネット上に腐るほどあります。でも、そういった記事を読んでいたとしても、「いやーそんなことはないっしょ」と思い10ピースくらい余裕で食えそうだと思いながら食べ放題に行ってしまう人は多いと思います。僕みたいに。止めはしませんが、なめてかかったら痛い目見ます。

ケンタッキーの食べ放題で余裕で元を取りたい方は、常日頃一度に6ピース以上食べる訓練をしたほうがいいですよ笑

 

公開日: 公開日: 公開日: