第90回アカデミー賞感想

※当サイトにはプロモーションが含まれます。

映画.comアカデミー賞特集ページ

スポンサーリンク

WOWOWに入っていないので結果しか見れていない。

早く一人暮らししてチャンネル加入したい。

大体下馬評通りだったんだけど、大番狂わせがありましたね。

「ゲット・アウト」ジョーダン・ピール脚本賞受賞

絶対に「スリー・ビルボード」が獲ると思われてたんだけど。

「ゲット・アウト」が受賞。

昨年見た映画の中で二番目に好きだった作品なのでうれしいです。

(一番はベイビー・ドライバー)

この映画はドナルド・トランプが大統領に決まってから急遽ラストシーンを変更した作品。

アカデミー賞は例年政治色が強いですけど、ちょっと関わってくるのかな。

スポンサーリンク

作品賞は「シェイプ・オブ・ウォーター」

これも僕にとっては意外でした。

だってこの作品R指定の怪獣映画だから。

まだ見れてないから何とも言えんけど。

8割がた「スリー・ビルボード」だと思った。

しかしアカデミー賞特番で「すでに賞レースで獲りすぎてるから作品賞逃すかもしれない」

と言われてた「スリー・ビルボード」は主演女優賞と助演男優賞受賞。

「そんなことあるのか」って思ったんだけどほんとにその通りになった。

もうちょっとあげてもよかったんじゃないかなーとも思います。

それ以外は結構下馬評通りだったと思います。

「シェイプ・オブ・ウォーター」楽しみです。

おすすめの記事