タダで見れる映画たち(2018年10月編)

タダで見れる映画たち(2018年10月編)

9月に入ってからものすごく更新頻度が低くなってしまった。結構な大作記事を書いている最中なのだが、だいたい文章自体は書き終わったものの、編集にまだまだ時間がかかりそうだ。
そんなことをしてるうちに9月が終わる。2ヶ月前からやってる企画をやっておかないと。ということでサクッと書いときます。

スポンサーリンク

バックナンバー・8月

バックナンバー・9月

NHKBSで見れる映画

フォーエバーフレンズ
トゥモローランド
ギルバート・グレイプ
デイジー・ミラー
テス
ジョイ・ラック・クラブ
カリートの道
隠し砦の三悪人
天国と地獄
お茶漬けの味
早春
東京暮色
アメリカの友人
逃亡者
去りゆく男
ララミーから来た男
馬上の男
ヤングガン
フェリスはある朝突然に
けんかえれじい
追跡者
東京流れ者
めぐり逢い
スティング
華麗なるヒコーキ野郎

いつもどおり、公式サイトで告知されている作品の中で、今年初めて放送される作品をあげてみました。

うむ。普通に考えてすごいんじゃないでしょうか。新しく放送される作品が非常に多いですね。25本。
僕が昔になんとなくリクエストしてたやつも数本入ってます。見たかったけど動画配信されてないし、レンタルに借りに行くのが面倒くさいという理由でリクエストしてた「フェリスはある朝突然に」とか、久しぶりに見たいし放送してくれたらありがたいなあと思ってリクエストしてた「スティング」とか通りましたね。「東京流れ者」「テス」あたりもした記憶がある。

総合的に、超メジャーではないけど見ておいたほうがいいような名作が多いですね。特に「お茶漬けの味」「早春」「東京暮色」の小津安二郎特集とかはそんな感じがします。動画配信とかもされていないような作品が多いんで、録画しといて損はないと思います。

レア物はいつもより少ない印象。ただ、「デイジー・ミラー」はかなりレアっぽい。DVD廃盤らしい。これは要録画。
あと気になるのは「トゥモローランド」ですね。作品に関しては置いといて、ディズニー映画ってNHKで放送されるんですね。ちょっとびっくりしました。

有料チャンネル無料放送

シネフィルWOWOW

暴動/バトル・プリズン
ハート・ロッカー

スターチャンネル

男たちの挽歌
アイアンソルジャー
ハクソー・リッジ
ゴールデンボーイ
アーティスト
バーニング

無料放送の表示の消し方

「バーニング」みたいに、BSでは放送しなさそうな作品をやってくれるのが嬉しいところ。
地味に見たかった作品が多いのでありがたいですね。

GyaOで見れる映画

最近U-NEXTに入ったもんで、GyaOの映画に固執しなくなった。だってねえ、「道」はともかく「アマルコルド」とかも配信されてるんだからねえ。GyaOで見ることができる映画はだいたいU-NEXTで見れるんですよね。映画好きなら絶対入ったほうがいいですよ。

まあでも、GyaOで無料で見れる作品で、有料動画配信サービスで配信されていなさそうな作品もなくはない。気になったのはサミュエル・フラーが監督した「チャイナ・ゲイト」ですね。いつか課金して見ようと思ってたんですけど、10月13日まで無料で見れるようです。

あと、是枝裕和監督作の「空気人形」も気になりましたね。前から見たかった作品なので見ようかなあ。あと映画秘宝とかで特集されてた城定秀夫監督作品の配信ですかね。

まあでも、こんぐらいですね。今月はゆったりU-NEXTで見ようと思います。いいっすよ。このサービス。

と、まあこんな感じでまとめてみました。確実に2万字を超える記事書いてるときにこの記事を公開するのはなんかモヤモヤするな……。

あと数時間したら11月にNHKBSで放送される作品が告知されます。楽しみやのう。

※本ページの情報は2018年9月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

公開日: 更新日: 公開日: 更新日: 公開日: 更新日: