タダで見れる映画たち(2018年8月編 )

タダで見れる映画たち(2018年8月編 )

これから毎月、タダで見れる映画をまとめていこうかなと思います。

スポンサーリンク

8月にBSで放送されるやつですね。あと有料チャンネルの無料放送。

基本的にこれらのサービスは字幕、ノーカットなんでね。タダで見れる割にいいサービスです。

厳密に言うとNHKBSはタダではないですけどね。受信料払ってるんだったら見ときましょう。

今月地上波で「オデッセイ」とか、金曜ロードショーで放送されるけど、カットされてるだろうし、吹き替えなんで入れてません。あとこの作品は2年以内にBSで放送すると思うんだよなー。

まあでも、ジブリとかのアニメの放送はカット少ないと思うんで今回はおまけで入れてます。

BSプレミアム

今月BSプレミアムで放送される映画はこんな感じ

トレマーズ
ミッション・インポッシブル1~3
日本のいちばん長い日(リメイク版)
華麗なる激情
ミクロの決死圏
カプリコン・1
炎の戦線 エル・アラメイン
ブラジルから来た少年
カクテル
ホンドー
マクリントック
悪の花園
ワーロック
アリスのままで

今年か去年に放送された作品はのけてます。
詳しくは公式サイトを見てください。
BSプレミアムシネマ 8月のラインナップ

なんか、秘宝系のカルトなSF映画が多いですね(笑)
あとジョン・ウェインの西部劇とトム・クルーズ特集ですね。僕がリクエストしたことのあるのは「カプリコン・1」と「ブラジルから来た少年」、「アリスのままで」あたりかなー。

7月はじめに発表された時はなんか期待はずれな感じしたんだけど、そこまでひどいラインナップでもないですね。6月がすごすぎたんだよな……。今日9月のラインナップが発表されたんだけど、こっちは聞き馴染みのないフランス映画ばっかでしたね。知らない作品ばっかだったけど、廃盤になってるような作品とか高評価の作品が多かったんで楽しみです。「木と市長と文化会館」とか、すごいタイトルだなと思ったけど、普通に生きてたら全然見る機会のなさそうな作品なんで楽しみです。

BSプレミアムシネマ 9月のラインナップ

BS・CS無料放送

スターチャンネルとかWOWOWとか、そういったチャンネルがやってる無料放送、8月のラインナップはこんな感じです。

つぐない
ユーリー・ノルシュテイン キツネとウサギ
トラック野郎 御意見無用
イル・ポスティーノ
IT 前編
コーラス
ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命
キャリー

結構いいんじゃないですかね。地味に見たかった映画が結構放送されます。BSでは放送しなさそうな「キャリー」とか放送してくれるのはありがたいです。
ただ一言言いたいのは…「IT前編だけしか放送しないのかよ!!」ってことですね。9月のラインナップ見ても入ってないし、仮に10月放送したとしても間空きすぎるよ!!
まあでも、ほとんど見たことない映画なんでかなり僕好みです。だいたい録画しとこうと思います。

おまけ1・夏の地上波アニメ

今年の夏地上波で放送されるアニメ映画について。

Mr.インクレディブル
ハウルの動く城
となりのトトロ
猫の恩返し
メアリと魔女の花

こんな感じです。多分こういった作品はカット少ないんで、ノーカットとかにこだわってる人でも安心してみることができると思います。

おまけ2・アマゾンプライムの8月配信タイトルが激アツ

これはタダじゃないんだけど、おまけ。アマゾンプライムに入ってる方向け。

8月のラインナップ、なかなかすごいっすよ。


東宝の準新作ポジと洋画の準新作ポジが一挙に見れるようになりますね。これは激アツ。プライムデーのときに「銀魂」を借りてストックしてる僕は涙目。あと「パディントン」はみんなが思ってる500倍くらい面白い作品なんでぜひ見てください。

この機会にプライム会員になるのもいいかもしれませんね。

Amazonプライム

公開日: 更新日: 公開日: 更新日: 公開日: 更新日: