スターチャンネル無料放送の表示を消す方法

スターチャンネル無料放送の表示を消す方法

スターチャンネルの無料放送、録画したことありますか?

スポンサーリンク

月初めとか、結構映画を無料放送しているのでよく録画するんですけど、みんなあんまし使ってないと思うんですよね。なぜかというと、録画したやつに変な表示が出てくるから。HDDに録画した映画を見ようと再生すると、勧誘の表示がずっと出てくるんですよね。NHKBSの受信確認メッセージとおなじようなやつが。

録画した映画に表示される案内を消す方法

この前僕が録画した「イル・ポスティーノ」を再生しようとしたら、こんな感じで表示されます。全編この表示が消えない。邪魔。録画しても映画を楽しむことができない。設定画面を開いてもこの表示を消す方法はわからない。

なので、スターチャンネルの無料放送はそういうもんだと思って、録画する人って少ないと思うんですよね。

しかし、消す方法がある。意外と知られておらず、ググっても出てこないが、消す方法があるのだ。

結論から言って、他のディスクにダビングするだけだ。

何も設定しなくていい。そのままダビングするだけ。

スターチャンネルの無料放送、ダビング10ではなく1回ディスクに移動したらデータが消滅するので、全く知らない状態でディスクにダビングするのはちょっと怖い。映画が消えてしまうかもしれない。しかも、ディスクを無駄にしてしまうかもしれない。高価なディスクが1枚おじゃんになる上、映画のデータは消滅する。

だけど、そう思いながらもなんの設定もせず映画のデータを消す覚悟でそのままダビングしてみると、普通に表示が消えるのだ。

では、さっきあげた「イル・ポスティーノ」をBlu-rayにダビングしてみますね。

スポンサーリンク

ダビングしてみます

まず、いつもどおりにダビングします。

ついでに同チャンネルで無料放送されてた「ピアノ・レッスン」とBSでやってた「華麗なる激情」をダビング。選択します。

スターチャンネルなど、有料チャンネルの無料放送はディスクダビングする際ムーブされます。そのためHDDから消滅します。

出来上がりました。三作品入っています。

再生してみると……。

消えてますね。表示。

オープニングタイトルまで再生してみても消えてます。完全に消えました。

まとめ

スターチャンネルの無料放送の表示を消す方法は、HDDから他のディスクにダビングするだけです。そんだけで消えます。

ディスクを無駄にしてしまうかもしれないとか、映画のデータが消えるかもとか思わないで、まずダビングしてみることで表示が消えるんで、怖がらないでとりあえずダビングしてみてください。

公開日: 更新日: 公開日: 更新日: 公開日: 更新日: