スターチャンネル無料放送の表示を消す方法

※当サイトにはプロモーションが含まれます。

スターチャンネルの無料放送、録画したことありますか?

スポンサーリンク

月初めとか、結構映画を無料放送しているのでよく録画するんですけど、みんなあんまし使ってないと思うんですよね。なぜかというと、録画したやつに変な表示が出てくるから。HDDに録画した映画を見ようと再生すると、勧誘の表示がずっと出てくるんですよね。NHKBSの受信確認メッセージとおなじようなやつが。

録画した映画に表示される案内を消す方法

この前僕が録画した「イル・ポスティーノ」を再生しようとしたら、こんな感じで表示されます。全編この表示が消えない。邪魔。録画しても映画を楽しむことができない。設定画面を開いてもこの表示を消す方法はわからない。

なので、スターチャンネルの無料放送はそういうもんだと思って、録画する人って少ないと思うんですよね。

しかし、消す方法がある。意外と知られておらず、ググっても出てこないが、消す方法があるのだ。

結論から言って、他のディスクにダビングするだけだ。

何も設定しなくていい。そのままダビングするだけ。

スターチャンネルの無料放送、ダビング10ではなく1回ディスクに移動したらデータが消滅するので、全く知らない状態でディスクにダビングするのはちょっと怖い。映画が消えてしまうかもしれない。しかも、ディスクを無駄にしてしまうかもしれない。高価なディスクが1枚おじゃんになる上、映画のデータは消滅する。

だけど、そう思いながらもなんの設定もせず映画のデータを消す覚悟でそのままダビングしてみると、普通に表示が消えるのだ。

では、さっきあげた「イル・ポスティーノ」をBlu-rayにダビングしてみますね。

スポンサーリンク

ダビングしてみます

まず、いつもどおりにダビングします。

ついでに同チャンネルで無料放送されてた「ピアノ・レッスン」とBSでやってた「華麗なる激情」をダビング。選択します。

スターチャンネルなど、有料チャンネルの無料放送はディスクダビングする際ムーブされます。そのためHDDから消滅します。

出来上がりました。三作品入っています。

再生してみると......。

消えてますね。表示。

オープニングタイトルまで再生してみても消えてます。完全に消えました。

まとめ

スターチャンネルの無料放送の表示を消す方法は、HDDから他のディスクにダビングするだけです。そんだけで消えます。

ディスクを無駄にしてしまうかもしれないとか、映画のデータが消えるかもとか思わないで、まずダビングしてみることで表示が消えるんで、怖がらないでとりあえずダビングしてみてください。

(追記)WOWOWに入れば録画できる映画が倍増どころじゃなくなる

(2020年4月追記)今月からWOWOWに入ってみることにした。

これまでNHKBSプレミアムとスターチャンネル無料放送&スカパー無料放送の二刀流でいろいろ映画を録画してきたが、今回WOWOWに入ってみたら録画できる映画の量が桁違いになった。

WOWOWでは月に何十本も映画が放送されていて、新作映画や、動画配信サービスなどでなかなか見放題にならない人気作の『ボヘミアン・ラプソディ』みたいな作品もどんどん放映されている

NHKBSプレミアムとスターチャンネル無料放送だけでもかなりの量の作品を録画できるが、WOWOWに入会すると、録画できる映画の量が桁違いに増える。

NHKBSプレミアムで放送される作品は、2020年4月だと、

『モダン・タイムス』
『ダーティハリー』
『勝利への脱出』
『雨あがる』
『プリティ・ウーマン』
『アメリカン・グラフィティ』
『チャップリンの黄金狂時代』
『ダーティハリー2』
『赤い河』
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
『シコふんじゃった。』
『卒業』
『街の灯』
『ダーティハリー3』
『アパッチ』
『ハスラー2』
『ファンシイダンス』
『スケアクロウ』
『チャップリンの殺人狂時代』
『ダーティハリー4』
『アラモ』
『誰も知らない』
『人生の特等席』
『エル・ドラド』
『ゴッドファーザー』
『ダーティハリー5』

が放送されます。このラインナップは今まででも結構あたりなほうだと思います。僕がリクエストしてた作品も何作か放送される予定。

でも、WOWOWはもっと放映されている。

『ビール・ストリートの恋人たち』
『ミスター・ガラス』
『X−メン』
『X-MEN2』
『X-MEN:ファイナル・ディシジョン』
『バーバラと心の巨人』
『パウロ 愛と赦しの物語』
『ナショナル・トレジャー』
『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』
『バイス』
『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』
『X-MEN:フューチャー&パスト ローグ・エディション』
『X-MEN:アポカリプス』
『ザ・グレイテスト・キング』
『ガルヴェストン』
『Sweet Rain 死神の精度』
『マンディ 地獄のロード・ウォリアー』
『めんたいぴりり』

を僕は録画しました。これだけ放送されます。2日間で

19本です。しかも僕は基本的に吹替版は録画しないんで吹き替え含めたらもっと多いし、劇場版ドラえもんとかも放送されていたし1日は早朝に放送されたタイトル録画できなかったんでもっとあります。

なんかまとめようとしたら多すぎてめんどくさくなったので4月1日〜2日に放送されるタイトルだけまとめましたが、多くないですか?

しかも『バイス』みたいな新作も、ディズニー(『アナと雪の女王』『メリー・ポピンズ』『アントマン&ワスプ』『アベンジャーズ/エンドゲーム』『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』なども4月放送予定)やハリーポッターみたいな、U-NEXTでは有料になりがちなタイトルもある。

こういう人気作・新作をガンガン録画できて、2300円です

WOWOW、地味にすごかったです。おすすめ。

初月無料なのでぜひともチェックしてみてください。僕は多分今後入り続けると思います。

WOWOWの契約の仕方と注意点|BSさえ見れれば超簡単です。

おすすめの記事