【2020年版】死ぬまでにこれは観ろ!注目タイトルまとめ

※当サイトにはプロモーションが含まれます。

「死ぬまでにこれは観ろ!2020」。

スポンサーリンク

キングレコードから計122作品のDVD&ブルーレイの廉価版が8月5日に発売され、それに伴い、DVD&ブルーレイを3枚買ったらもれなく1枚もらえるというキャンペーンをやっている。

要は、3枚の料金で4枚好きな映画を買えるキャンペーンということ。今回はこのキャンペーンの詳細&攻略法についてまとめます。

死ぬまでにこれは観ろ!対象作品をチェックする

【死ぬまでにこれは観ろ!】とは

「死ぬまでにこれは観ろ!」は2014年から毎年企画されているもので、今年は122作品計210タイトルが発売される。

文字通り、死ぬまでにこれは見ておいたほうがいいよねって感じのする映画の廉価版を色々販売していて、結構知る人ぞ知るマイナーな名作もラインナップに加わっている。映画好きならチェックしておくべきキャンペーンだ。

この「死ぬまでにこれは観ろ!」では、3枚買えば1枚もらえるキャンペーンも行われている。

対象のDVD・Blu-ray3枚(DVDとBlu-rayあわせて3枚でも可)を購入して、応募券を手に入れ、応募ハガキに3枚貼って郵送すれば、希望する商品がもらえる。

20世紀フォックスも同じようなキャンペーンをしていたことがあって、僕は昔3枚プレゼントでもらったことがある。なので9枚の料金で12枚買えた。

今回紹介するキングレコードのブルーレイは1枚あたり定価2700円で、20世紀フォックスの廉価版DVDよりも高めなDVD&Blu-rayが1枚もらえる。

1枚1000円程度で購入できる20世紀フォックスのキャンペーンよりもお得。また、20世紀フォックスのキャンペーンと違って、レンタルDVDショップで並ぶ可能性が極めて低い作品のブルーレイがリーズナブルな料金でゲットできる。2000円程度でちょっとマニアックなブルーレイもゲットできるセールになっています。

僕は最近基本的にDVDを購入しないスタンスなので、こういったキャンペーンにはあまり食いつかないんですが、キングレコードのDVD&Blu-rayは結構魅力的なので購入を考えてます。レンタルとかもされていないような作品とか、今まで高かったディスクがかなりお得に買えるチャンスなので、映画好きの方は要チェックですよ。

新品のDVDを安く購入するには

こういったキャンペーンに申し込むときは、絶対に中古品で購入しないほうがいい。応募券が入っている可能性が極めて低く、応募券だけ抜き取って売られているケースもある。なので新品で購入するべき。

あと、普通の実店舗だと発売日を確認しづらいので、信用に足る通販サイトで購入するのがおすすめ。仮に、2019年以前に発売されたDVD&Blu-rayに対象の応募券が入っていなかったとしたら、実店舗で購入した場合応募券が入っていない可能性がある。実店舗で2020年に発売されたキングレコードのBlu-rayを探すのはちょっとむずかしい。

なので確実に応募券を手に入れるためには、通販サイトで、「2020年8月に発売された」ことが確認できるDVD&Blu-rayを購入するべき。

1.AmazonでAmazonが発送する商品を買う

Amazonの商品を買う。

もう、言わずもがななことだと思うんですが、DVDやブルーレイは基本的に、Amazonが最安値なことが多い。なので、新品を買う際は、どう考えてもAmazonで買ったほうがいい。

今は見た感じ定価だけど、今後安くなると思う。購入後安くなったら自動的に値段を最安値に変えてくれる。

商品を予約した場合、ご注文日から出荷準備が開始されるまで(もしくは発売日のいずれか早い時点)の期間のAmazon.co.jp のサイト上で表示される最低販売価格(税込)が自動的に適用されます。

Amazon公式サイトから引用

なので、値段が定価のままだったとしても、値段が安くなれば安く手に入れることができる。

2019年の場合、キングレコードの商品だと、1枚2000円〜2300円程度のものが多かったので、2020年もこれくらいになるはず。

1枚2300円と考えると、

2300✕3=6600円で4枚買えることになるので超お得です。

Amazonを使う際注意すべきなのは、間違ってマーケットプレイスの商品を買ってしまわないこと。中古品を買わないように気をつけるべき。あと念の為、登録情報のところで発売日をチェックして買ったほうがいい。

もしかしたら2019年発売のものだと申し込めないかもしれないので、発売日が2020年8月のものを購入するように気をつけよう。

Amazonの【死ぬまでにこれは観ろ】DVD&Blu-rayをチェックする

2.HMVオンラインでまとめ買い

まとめ買いをすればお得なショップで購入すると、結構お得に買える。

まとめ買いキャンペーンをよくやっているのはHMV。8000円買ったら15%キャッシュバッククーポンが貰えるキャンペーンとか、結構やっている。こういうときに3枚購入して、ついでに欲しいDVD&Blu-rayを購入すれば、かなりお得に購入することができる。

icon
iconHMV&BOOKSキャンペーンページ

このショップは案外知られていないが、セールのときに買ったら超お得なのでぜひともチェックしてほしい。

3.ポイントの貯まりやすいショップで購入する/クレジットカードにこだわる

ポイントを貯めれるショップで購入する。例えば、TOWER RECORD。100円で1ポイント貯めることができるので、このポイントを使ってお得に商品を買うことができる。

また、TOWER RECORDで購入すれば、定期的にポイントアップキャンペーンとかもやっている。なので、登録しておいて、ポイントアップ時になるべくTOWER RECORDで購入すれば案外バカにならないかもしれない。

TOWER RECORDオンライン

ポイントの貯まりやすいカードを使うという手も

クレジットカードにこだわるという手もある。クレジットカードのポイントは、DVD専門店などのポイントと違い、貯めやすい。

なぜかというと、クレジットカードで支払えば常時ポイントが還元されるからだ。

だから、ポイントカードに入りまくるのではなく、クレジットカードにこだわって、なるべく現金を使わずカード払いにして、数枚しか持ち歩かないのがソレマル。

ポイントが貯まりやすいカードとして有名なのが、楽天カード

年会費無料で作成可能(作成費や入会金も無料)

入会で5,000円以上の楽天ポイントが漏れなく貰える

楽天市場でのポイント優遇がある

といった特典がついてくる。

楽天カード

ただで5000円もらえるようなものだ。そしてポイントも貯まりやすく、楽天で購入することでポイントがガンガン貯まるよう。

気になった方はチェックしてみてください。

その他で評判のいいカードはAmazonゴールドカード年会費10800円を支払う代わりに

・Amazonプライムの会費が無料
・Amazonショッピングで2.5%のAmazonポイントを付与
・Amazon外のショッピングでも1%のAmazonポイントを付与
・全国主要空港のラウンジが使える

といった特典がついてくる。このカードの年会費は、Amazonプライム会員と違って値上がりしていないので、以前に比べてこのカードのお得度が増したことになった。

Amazonプライム会員についてはこちらの記事を参考にしてほしい。僕は、Amazonプライムは全人類が入るべきサービスだと思ってる。マジで。

Amazonプライムの無料体験をチェックしてみる

加えて、

・「マイ・ペイすリボ」(支払いが自動的にリボ払いになるシステム)に申し込むことで、年会費が半額(5400円)に
・「カードご利用代金WEB明細書サービス」に申し込むことで1080円引き(2年目以降)

といった割引サービスもある。リボ払いに関しては超注意しなければならないけど、使用金額の上限はかなりあげられるようなので、上限にいかないように設定すればリボ払いせずに済む。

これさえすれば6480円(2年目以降)の割引を受けれる。なので、実質4320円。プライム会員費より500円以上安くなってるのだ。

つまりプライム会員の特典+ラウンジ使えて通常より500円安いということになる。加えて見た感じポイントも貯まりやすそう。超お得。なので近々入るつもりです。

キングレコード注目作品は何?

今回のキャンペーンの対象作品はこんな感じで、結構ニッチなタイトルも対象になっている。

死ぬまでにこれは観ろ!対象作品をチェックする

2020年のラインナップで注目なのは、

スパイナル・タップ
イカリエXB1
地球爆破作戦

グライド・イン・ブルー
ザ・バニシング-消失-
レニ
まぼろしの市街戦

あたりでしょうか。『ヘンリー』とか『SF核戦争後の未来・スレッズ』とかもあるしまだまだ色々あると思うけど個人的に気になったのはこんな感じ。欲しいと思ってたけど高いからためらってたような作品が、リーズナブルな料金で手にはいります。

その他の作品で個人的に気になっているのは、

アルジェの戦い
戦争のはらわた
ストーカー

ハネムーン・キラーズ
アタック・オブ・ザ・キラートマト
レポマン
ガルシアの首

ですね。

総じて、かなり注目作が多い印象です。ラインナップは2019年よりもかなり増えています。なので、その他の作品はAmazonなどの通販サイトで対象作品をチェックしてみてください。

関連記事

DVD&Blu-rayを安く買う方法

おすすめの記事