愛媛・松山のミニシアター/シネマルナティックのアクセス・映画館情報

※当サイトにはプロモーションが含まれます。

愛媛・松山大街道エリアにあるミニシアター、シネマルナティックのアクセス・映画館情報まとめ

スポンサーリンク

雑記ブログから映画旅をメインコンセプトに活動することにシフトチェンジした本サイトでは、日本中のミニシアターを回って、まとめるつもりでいる。

今回は、松山市のシネマルナティック。松山に着いた初日に泊まったホテルから割と近かったため、行ってみることにした。

シネマルナティックとは

シネマルナティックは松山で唯一のアート系映画館。

松山市はシネマサンシャインがかなり強く、市内&周辺エリアにある5館の映画館のうち4館がシネマサンシャイン(衣山・大街道・エミフルMASAKI・重信)。シネマサンシャイン王国と化しているが、松山市内にある残りの1館はミニシアター系のシネマルナティック。見た感じシネマサンシャイン大街道などでもミニシアター系の作品は上映されているが、この手のシネコンでは上映されないような作品を、シネマルナティックでは上映している。今回ちょうど見たかった『ヘヴィ・トリップ 俺たち崖っぷち北欧メタル!』がいい時間帯に上映されていたので見に行ってみることにした。

アクセス

〒790-0012
愛媛県松山市湊町3丁目1-9 マツゲキビル 2F

松山の市街地、大街道エリアの松山銀天街のところにある。銀天街の中なので、Google Mapを見ながら行けば迷うことなく行くことができた。

シネマルナティックの特徴

作品傾向

上映される作品の傾向としては、先述の通り、シネマサンシャイン大街道などでは上映されないようなミニシアター系が圧倒的に多い。そもそも松山市内のシネマサンシャインはミニシアター系も結構上映してくれているので、この4館をはしごすれば見る映画に困らないような感じもする。

だが、シネマルナティックではそんなところでもあまり上映されない類の作品を上映している。今回見た『ヘヴィ・トリップ 俺たち崖っぷち北欧メタル!』もそんな作品だった。

料金割引サービス一覧

※2020年2月現在
・大人 ¥1,800
・大学生 ¥1,500
・高校生以下 ¥1,000
・シニア(60歳以上) ¥1,200

・ファーストデー ¥1,200
・サービスデー(水曜日誰でも) ¥1,200
・はしご割引(当日限り、2作品以降)¥1,200 ※半券提示で
・障がい者割引  ¥1,000
・4枚5000円の回数券あり

こんな感じです。水曜日が女性だけでなく男性もサービス料金で見れるのはありがたいですね。

外観・雰囲気


入り口の外観はこんな感じ。この階段を登っていく。昔ながらの映画館というような印象。

半券売り場前の待合スペースにはベンチや椅子があり、その周りにはポスターだけでなく、収納しきれずむき出しになったような映画関連の道具もあって、自販機の隣には映写機(だよね?)が置いてあった。

スクリーン・座席の特徴


劇場内はこんな感じ。想定してたものよりだいぶでかかった。まあまあな規模のシネコンと同程度のハコに感じた。


座席はこんな感じで座布団つき。座り心地も悪くない。あと、ミニシアターの割に規模感が大きいのでゆとりがある。よほどのことが無い限り満員ということもなさそう。期待よりも居心地のいい劇場だったのでびっくりしました。

まとめ

意外に設備よかったですね。この翌日にシネマサンシャイン大街道で映画みたんですけど、そこよりも居心地よかったです。単館系劇場にしては広々としている映画館でした。

四国唯一のIMAX、シネマサンシャイン衣山で映画を見てみた

シネマルナティック

おすすめの記事