※当サイトにはプロモーションが含まれます。

福岡市内に行くことの多い人におすすめな、ピクミンブルームの映画館一択スポット。

スポンサーリンク

映画館の苗はゲットするのが難しく、Tジョイ博多で映画を見たとしても周りの飲食店ばかりが反応してゲットできない。それはキャナルシティ博多の場合でもマークイズももちの場合でもそうで、手に入れるのが難しい。

そんな映画館苗を手に入れやすい福岡県内の映画館を紹介します。

この記事を書いている人のピクミン進捗具合

僕の映画館ピクミンは今こんな感じです。

赤・109名古屋

青・シネプレックス小倉

黄・MOVIX京都

白・松江市図書館視聴覚室、KBCシネマ(返す予定)

紫・ミッドランドシネマ名古屋空港

岩・渋谷文化村

羽・鶴岡まちなかキネマ

羽がめちゃくちゃ苦戦して探知機10回使いました笑

うろ覚えですが返したピクミンは

刈谷日劇(黄)、KBCシネマ(赤・岩)、ユナイテッド・シネマ福岡ももち(黃)、ソラリアシネマ(黄)

というような感じです。もうどこが手に入りやすいかわかりましたね。KBCシネマです。

ピクミンブルームで映画館が取りにくい理由

これは書くまでもないことだけれど、ピクミンブルームで映画館が出にくい主な理由は

「映画館の周りにはいろいろなものがある」

からだ。

基本的にシネコンと呼ばれるようなTOHOシネマズ・ユナイテッドシネマ・イオンシネマみたいな映画館は単独で存在しない。

イオンシネマという名前どおり基本的にイオンのような商業施設の中にある。つまり、映画館の周りにはスーパーやカフェなどといったものが多い。

そのため、こういう商業施設の中にある映画館でピクミンの探知機を回したところで映画館のピクミン苗がでてくる可能性は極めて低く、何度もしないと手に入らない。というのが主な理由である。

しかし、かといってミニシアター系で商業施設の中にない映画館で探知機を作動させたところで映画館の苗が確実に手に入るわけでもない。ミニシアター系の映画館の周りにもいろいろなものがあるからだ。

ミニシアターがたくさんある東京の場合は穴場があるかもしれない。だが、地方の、県内につき1,2館あるかないかみたいな場所のミニシアター系の劇場は、基本的に県庁所在地や栄えている街の商店街の中にあったりする。

そういう場所で探知機を作動させたとしてもレストランやコンビニなどの苗が入ってくる場合がほとんどで、単独で映画館を狙うというのは極めて難しい。

かといって、集合住宅にぽつんとあるような映画館だったとしても公園が近くにあったりして狙いづらい。

また、新しくできた施設は苗が出てこない場合が多いという理由もある。ピクミンブルームは最新の地図情報が適用されていない場合が多く、数年前に潰れたラーメン屋の近くに行って探知機を使ったらラーメン苗がゲットできるみたいなことがよくある。

その逆もあって、数年前にできたラーメン屋で苗をゲットしようとしても、近くに行っても全く探知機が反応しなかったりする。これは映画館にもいえることで、30年くらい前からあるような施設だったら反応する可能性は高いものの、5年前にできた商業施設の中にあるものだった場合は反応しなかったりする。

その結果、歴史の浅い映画館は手に入らないが、昔からある成人映画館の近くで探知機を回すと入手できるというようなことも結構ある。

福岡で映画館苗が手に入りやすい場所は

つまり、映画館の苗は、大型商業施設の中にあるシネコンの場合でも、ミニシアターの場合でも入手するのが困難。

映画館の苗は「周りにコンビニとかがなく、かつ出来立てほやほやじゃない映画館」で探知機を回すのが一番手に入りやすい。

福岡ではこのKBCシネマが、地味に条件をクリアしている。

九州朝日放送、KBCの放送局の道路挟んで反対側にあるこの映画館。ビルとかじゃなくて単独の映画館として存在している。

また、福岡を代表するミニシアターで、歴史もある。そして、奇跡的に競合する施設が少ない。

なのでKBCシネマで映画を見たときに探知機を回す、もしくは映画を見る(長時間滞在する)と映画館苗は手に入りやすい。僕は4回ここで映画館苗を手に入れることができた。

まとめ

というわけで福岡県内で映画館苗をゲットしたい方はKBCシネマでゲットしてください。ミニシアター系の優れた作品を上映しているとてもいい劇場なので映画を見て帰りましょう。

映画館にずっといれば運良ければ希望の苗が探知機を使わずとも手に入ったりもします。なのでここで映画を見てみましょう。アップデートとかで手に入れにくくなってたときはごめんなさい。

KBCシネマの近くには福岡県立美術館もあって、県内でも結構とりやすい美術館苗スポットなので美術館の苗をゲットしたいと思っている方はそちらもおすすめです。

 

おすすめの記事