北九州・下曽根で朝活するならここ。
オシャレなインスタ映えカフェ「びー玉キッチン」

北九州・下曽根で朝活するならここ。<br>オシャレなインスタ映えカフェ「びー玉キッチン」

いつもと違う駅で降りて散歩してみようと思った。行きたい店が2つあるしちょうどいい。

スポンサーリンク

というわけで、北九州小倉南区、下曽根駅で降りてみた。

ここには行ってみたかったカフェがある。

そこは朝8時から営業しているらしい。なので、朝から行ってみました。

びー玉キッチン

徒歩20分くらいのところにある。オシャレなカフェだ。

朝8時から昼2時までという、完全に朝活用のお店。

月曜日が定休日。

駅からちょっと歩かなければならない。ちょっと運動がてらに歩いていってみた。

駐車場もあるので車で行くこともできます。

早い時間帯から行ったためか僕だけだった。でも10時前くらいからポツポツきだして昼にはほぼ満席状態になった。空いてる時間帯に行きたいなら朝早めに行くのがおすすめ。

モーニング・朝セット

朝のメニューはこんな感じ。

スタンダードな喫茶店のモーニングに比べればかなり高い感じはする。まあでも普通のランチメニューと同じくらいの値段だ。あずきホイップサンドを注文。

きました。超おしゃれ。

めっちゃがっつり。普段の朝食珈琲一杯の僕にとってなかなかボリューミーなサンド。インスタ映えもしそう。

ランチメニューも充実しているし、コーヒー単体で頼むこともできる。でも、よほどランチが気にならない限り、モーニングのほうがおすすめ。ランチに比べて安いし空いているためゆっくりすることができる。

ただ、朝からかなりボリュームのある食事をすることになるため、ダイエット中の方は注意が必要。

ノマドにおすすめなポイント

このカフェ、ものすごくノマドワークや朝活をするのに向いている。

まずパソコンでの作業がしやすいことがあげられる。

Wi-Fiや電源を完備していて、カウンターにいけばコンセントを挿すところがある。

なんでカウンターに行けば食べ終わったあとにコーヒー片手に作業することができる。

あと、珈琲が飲み放題なんですよね。

単体でたのむこともできるけど、モーニングとランチに関しては、飲み放題だ。絶対セットで頼んだほうがいい。

マシンはこんな感じ。

割と本格派。

すぐ飲めてしまうので数回往復しつつ朝活しました。めっちゃ居心地がよくて作業しやすかった。

インスタに力入れてます

あとこのお店、割とインスタに力を入れている。

かくいう僕も、この店を知ったきっかけはインスタがきっかけだ。

料理だけでなく内装や店内に置いてある小物もインスタ映えする。

この内装や小物に関しては、めっちゃ写真撮りまくってアップしてもよかったんだけど、魅力が半減するかなと思ってやりませんでした。

なんで、ぜひ訪れてみてください。かなり居心地のいいカフェでした。

モーニングにしてはお高めなので、ちょっと贅沢したいときに使いたい。

食後にはちょっとほっこりするようなサービスもあったりしておすすめ。

近くに寄られたときはぜひお立ち寄りください。

 

びー玉キッチン

関連ランキング:カフェ | 下曽根駅

 

公開日: 更新日: 公開日: 更新日: 公開日: 更新日: