北九州・黒崎の絶品ソフトクリーム 氷菓子屋KOMARU

※当サイトにはプロモーションが含まれます。

北九州のインスタ映えスイーツシリーズ第二弾。

スポンサーリンク

黒崎駅から徒歩圏内にあるアイスクリーム専門店、「KOMARU」について紹介します。ミシュラン一つ星の和食店、「御料理 まつ山」のシェフが手がけるお店です。

こちらは都市部のお店なんで、用事があったときとかに結構行きやすいと思います。

この前なんとなく、美味しいソフトクリーム店のまとめ記事を読んでたら発見したお店です。

次東京に行くから、美味しい店ないかなーと思いつつこの記事を読んでたんですよね。そしたら1番最初に紹介されていました。

全国の美味しいソフトクリーム3選!

東京の店調べようと思って開いたら1番目に地元の店でちゃったよ!!知らなかったこんな店!!

と気になってました。なんで今回行ってみました。

(電柱が邪魔)

見つけたはいいものの、混んでて車止めることができませんでした。

近くの有料駐車場に止めて中に入ってみるとまあまあ混んでいる。

メニューはこんな感じ。

とにかく酒かすアイスが気になる。今度行ったときに食べたい。

今回頼んだのは黒崎ソフト。SNS映えしそうなソフトクリームだ。

端的に言って、絶品

素材の味がダイレクトに来るのにしつこくない甘さ。

濃厚なのに甘さ控えめで食べやすい。

フォトスポットもあるのでこだわって投稿したい方にも安心。

テイクアウト用のアイスクリームも置いてます。

少々駅から歩かなければいけないし、車も止めにくいので行きにくいですが、福岡在住なら一回は行ってみてほしい、そんなお店でした。SNS映えもいいけどとにかく美味しい!近いうちにまた行きたいな−。

このお店に日常的に通える黒崎の方が羨ましいです。

お店の目の前にミニストップがあったんだけど、商売あがったりだろうなあ......。

 

 

おすすめの記事