ダイエットジンジャーエールなるものを飲んでみる

ダイエットジンジャーエールなるものを飲んでみる

「ジンジャーエールはジュースじゃねえ!」

という有名な台詞がある通り、甘ったるいものが飲みたくないときにもスカッとしたいときに飲める炭酸飲料、ジンジャーエール。

スポンサーリンク

たまに、なんとなく飲みたくなる。コーラみたいな飲料と違って甘すぎず、ちょっとスカッとしたいときに飲むには最適だ。

とは言うものの、糖質はかなり気になる。とりわけ、糖質を普段気にして生活している僕みたいな輩にとって、結構気になる。

そういえば甘ったるいコーラには糖質・カロリーゼロのやつがあるのにジンジャエールのゼロは見たことがない。

コンビニやスーパーなどで置いてもいいはずなのに、全然見かけない。超甘いコーラには糖類ゼロのやつあるのに、ジンジャーエールにはないんだろうか。

気になってググってみたら、Amazonに普通に置いてた。ダイエットジンジャーエール。

これは気になる。
てわけで買って飲んでみました。

スポンサーリンク

正直な感想

飲んでみた感想は一言でいって「甘い」。思ってたよりも、だいぶ甘い。

まあ、テイスト的には想像してた通りの味なんですけど、ダイエットコーラと味がそっくりなんですよね。あのちょっと違和感のある後味が残る感じが、ほんとに似てます。

通常だとコーラほど甘くない飲料のはずなのに、同じくらい甘い。

要は、通常のジンジャーエールよりも甘い気がする

なので、

「このジンジャーエール、ジュースだよ!」

って気持ちになりましたね。

結構味は悪くないので、糖質制限してる人とかがたまに飲んだり、焼酎とかウイスキーとか飲むときに割ったりするのにいいと思います。

まあでも、「甘い」という一言につきますね。

最近糖質制限してるからなのかもしれませんが、僕にとって全部飲み切るの、結構しんどかったです。

糖質制限をしてるけど、甘い物が飲みたくてたまらない人とかにおすすめですね。

でもジンジャーエールが好きな人は一回飲んでみるのもありだと思います。気になってる方はぜひチェックしてみてください。

公開日: 更新日: 公開日: 更新日: 公開日: 更新日: