最近の映画時事ネタ 2
ロボコップとかムービーパスとかいろいろ

最近の映画時事ネタ 2 <br>ロボコップとかムービーパスとかいろいろ

昨日映画を二本見て帰ったらバタンキュー。ブログの更新が途絶えてしまった。加えて毎週金曜はこのコーナーをする予定だったのに、もう更新が止まってしまった。なんで土曜ですが第二回目更新していきます。

スポンサーリンク

今週も気になったニュースをまとめてみたけど、思ってたよりない。先週はいろんなことが起こりすぎたけど、今週はあまりない。まあでも書いていきます。

ロボコップ上映クラファンの真実がなかなかひどい

これ、去年かなり話題になって、ディズニーがフォックスを買収して、その結果中止になったって聞いたときは「マジか……」ってなったんだけど、これ、ガセだったようですね。

上映権未所得のままファンディングを開始した結果、期日までに契約が間に合わなくなったことと、それを知った元代表が、約束日にイベントが開催されず、かつ資金を保持していることが出資法に抵触し、訴えられることを恐れたため、クラファンでの上映が中止になったようです。

で、元代表は返金途中で連絡がつかなくなったらしいですね。

なんだかなあ。ひどいとしかいいようがない。

いま新たな企画が始動して、クロの元関係者に関わらせずに上映企画をやってるらしいです。頑張ってほしいですね。

 

ニール・ブロムカンプ監督ロボコップリメイク

そんなロボコップ、リメイクされるらしい。

明らかにヴァーホーヴェン大好きそうなブロムカンプが監督。でもこの人、「第9地区」だけの一発屋のイメージついてますよね。

「エリジウム」も「チャッピー」も、「第9地区」を超えるような作品とは思わないんで、このリメイクで、監督の新たな代表作をとってほしいですね。

個人的に、グロい割にきれいすぎると思うんですよね。「エリジウム」とか特に。

なんで生々しい映像でのリメイク期待しています。

 

 

ムービーパス騒動


ムービーパス、経営がガチでヤバいらしい。

定額料金を50%に値上げするらしいですね。

まあ、入ってた人は残念ですよね。

それでもこれ、日本だと1本分の値段だよ!

とは言いたくもなるけれど、色々とひどいらしく、他にも公開2週間以内の作品しか見れないとか、いろんなサービス変更があって利用者は不満を示しているらしい。

日本でもはやく導入されてほしいけど、コロコロ規約変えられるのは嫌だなあ。

シャークネード最新作まさかの上映

これはねえ、びっくりしましたね。サメ映画界に衝撃が走りました。しかも4DX上映。

この映画に2000円以上払えるのかとも思うけど、こんな映画を配給しようとしたムービープラスさんのためにも見に行きましょう!

一作目は録画してあるし、予習しとこうかなあ。

ネトフリに入ったらめちゃくちゃ見れるらしいし入ろうかなあ。

アントマンの日本版オフィシャルソング担当がWANIMAに決定

歌詞を見てみたらこんな感じ

Ya ya ya ya ya ya ya
ベロベロバーベッベッベロベロバー

最近のディズニーのマーケティング部すごいですよね。まあ、ノーコメントでお願いします。

マイルドヤンキーを取り込むにはいいんじゃないでしょうか(棒)

 

全然ネタがなくて困ったんだけど、最後の最後にとんでもないトンチキ映画宣伝ニュースが流れてきました。来週も気になるニュースがあったらこんなふうにまとめようと思います。

 

 

公開日: 更新日: 公開日: 更新日: 公開日: 更新日: