最近の映画ニュース(仮)その1

最近の映画ニュース(仮)その1

今週から始まる新コーナー。
今週気になった映画ニュースをちょっとまとめてみました。名前は考え中ですが、これから毎週金曜日はこんな感じで時事ネタをまとめてみようと思います。てわけで5本の映画ニュースについて。

スポンサーリンク

ジェームズ・ガン、昔の差別発言が原因でディズニーを解雇


ダメ人間が成長してヒーローになる映画をよく撮るディズニーが、過去に固執してその映画の監督をクビにしたというニュース。謝罪もしているのに解雇。映画では過去の過ちを大目にみてヒーローになることを許すのに、現実ではそうはいかないという、そういったニュース。

ポリコレ棒ガーとかいうやつがポリコレ棒を使って嫌な奴を叩きつけたってどうなんですかこれ。

って感じにみんな思ってますよね。僕もです。このシリーズは僕大好きなのでほんとに残念ですよ。

10年前のツイート掘り出してきてポリコレ的にアウトーって言うのどうかと思うんですよ。反省して謝罪もしてるのにさ。

僕だって昔は女性専用車両に安堵する痴漢されなさそうな人たちの写真とか、女性をバカにするようなツイートをリツイートしてたかもしれない。今となってはどう考えてもおかしいけどさ、女性差別とかLGBT差別とか全く知らなくて、茶化すような感じでなんとなくよくわからないままリツイートしてた気がする。

こんなこと、誰だってあるでしょ。僕みたいに今はこういったことに対して許せないと思っていたとしても、知らなくてなんとなく差別する側に回っていたみたいなこと、結構あると思うんですよ。

しかもこの監督、トロマ(Z級悪趣味映画専門会社)出身だから、悪趣味発言してなんぼな世界だったと思うしさ、そういった環境のこと考えるとほんとに解せない。

あと、ネトウヨの攻撃に屈服したということもどうかと思います。いろんな意味で悲しいニュースでした。麻薬中毒からマーベルを代表するヒーローになったロバート・ダウニーJr.は大丈夫なのに、ツイートのほうが重いってねえ。犯罪歴よりツイートのほうが重い世界になったんだなあ。

カメラを止めるな!上映館拡大 日本中でポンデミック


これはねえ、喜ばしいことですよね。
僕は博多まで見に行ったんだけど、最寄りの映画館でも上映されるよう。
また見に行こうかなー。最初らへん爆笑せずに見ることできるかなー。
とりあえずネタバレされる前に絶対に見とこうね。超おすすめですよ。

 

あと、ラインスタンプも発売されるかもしれないってツイートもありましたね。
「集中していこう」くらいしか思いつかないけど……。まあ発売されたら絶対買います。
ポンデミックの意味は作品を見ればわかります。まあとりあえず見てください。

橋本忍さん、逝去


この方の話題になると伝説のヘッポコ映画、「幻の湖」のこと触れてるものが多いんだけど、日本映画には欠かせない名脚本家ですよね。僕が今年見た旧作の中で今のところ1位の「悪い奴ほどよく眠る」の脚本も担当されてます。この映画は社会派とは思えない、とにかく面白い脚本が好きな作品でした。
ご冥福をお祈りします。

アンジェイ・ワイダ抵抗三部作、if もしも…. 円盤発売


昨日記事にもしたんだけどさ。このリリースにはほんとにびっくり。
今年レア映画超発売されてるよね!びっくりだわ!
中でも僕がめちゃくちゃ見たくてたまらなかったこの4作品の円盤化は衝撃的でした。

 

「この世界の片隅に」 完全版の詳細決定


2016年「君の名は。」「聲の形」とともに大ヒットしたアニメ映画の大傑作。今ドラマもやってる「この世界の片隅に」の完全版の詳細が決定しました。映画では描ききれなかった原作のエピソードを盛り込んだもので、公開当時から話題になってました。
2016年に見た映画圧倒的1位だった作品で、ずっと楽しみにしてた企画なので、これはほんとに待ち遠しいです。

こんな感じですかね。

今週はいっぱいネタみたいな映画ニュースあったし、次はTwitterでバズった話題とかもまとめてみようかな。

では。

公開日: 更新日: 公開日: 更新日: 公開日: 更新日: